ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

2020-01-01から1年間の記事一覧

ごく近しい人に、 「自分は無意識研究家である」 と公言している。 自分や他人の無意識を研究しているのだ。 しかし、いつも、 研究結果について問われると 「無意識下での事は、結局よくわからない」 という事になり、なんの成果も無いのが実情だ。 泣いて…

氷川きよしの気持ちがわかる

いつも通り、ただ言っているだけなんだけど (今日はフリック入力ではなくて、ブラインドタッチだ)、 もともと、誰もが承知していたはずなのに、それを 隠していた(?)氷川きよしが、彼本来の姿を現してきているように見える・・ と思うのは僕だけだろうか? …

セッションをあきらめて

明日は休みなので、本当は 行きつけのライブバーに行って、 セッションでもしたいな、と思って いたのだが、コロナで気が引ける。 その代替行為としてビールを飲む今夜。 何もなくたって飲むし、 何かがあるからといって飲む。 そのような認識の薄い人がわり…

スマートを諦めて

スマートフォン スマートフォンと 言うけれど、 皆さんはスマートの本来の意味をご存知か? なんとなく、スマートって、 シュッとした、スリムで長身で、軽やかで、 みたいな感じでなかろうか? しかし、本来、直訳すると スマート=賢い 賢い様子 というよ…

何はともあれ小野伸二

新しい趣味を作りたいと思い、 FC琉球の応援をする事にした。 先日、実際にスタジアムに行ってきた。 平日の19時にキックオフ。 コロナの事もあって、アレなんだけど、 屋外だからいいかな?と、あまり考えずにチケットをとった。 スタジアムにつくと、席…

ストレスと私 

私は42歳だ。 立派な中年のせいか、 老眼が始まり、物を読み書きする際に読みづらく、書きづらく、ストレスを感じる。 それから、職場である保育園で乳児クラスの担任になって、抱っこやら、物理的な重さを抱える仕事になってから、右肩の筋肉あたりに不快感…

ウォーキングをした

イヤホンを新調したので、 ウォーキングに出てみた。 音楽を聴きながらそこら中を歩く。 だいぶお店も開いてきて(コロナ) お客さんもいるところにはいる。 音楽を聴きながら歩いているうちに 心は穏やかになり、やがて少し いい感じに浮かれてくる。 イヤ…

スマホスマホスマホ

何はなくとも、 何かあっても とりあえず、スマホ いじっちゃうわ アプリを消した フェイスブック ツィッター Instagram Gmail YouTube 残ったのは ブログアプリ。 だから今、こうして綴るオレ Safariは生活に今は必需だ 動画アプリやSNSは アクセスするだけ…

副業 沖縄 暑い夏

竹を割ったような性格だったらよかったのに 私は残念ながら、石橋を叩いて叩いて 叩いた挙句、渡らない上に、石橋に唾を吐いて逃げるよな 人間 だ 少なくとも、あなたと同じ、人間 だ 🧑

我は社畜なり

何年か前まで私はフリーターだったが、 何年か前から正社員生活をしている。 ボーナスは人を社畜にするという。 今回のコロナで、私は無給でもいいから 自宅にいたいと思うが、 それが言えずに通勤している。 それを言えないのは、 結局のところ無給が嫌なの…

やりたいやれない やめたいやめられない

やりたいのに何故かやれない事 ならびに やめたいのに何故かやめられない事 のカラクリは 前者は やりたい理由をやりたくない理由が超えていて 後者は やめたくない理由がやめたい理由を超えている ただそれだけなんじゃないか、という気がしている そしてそ…

迷い中

迷っている。 迷っている時はやらない方がいい、 という自分がいれば、 迷ってるならとりあえずやってみろ、 という自分もいる。 毎日の仕事、我が子を中心にした家族の時間。 仕事と家族が私の生活を生活として成り立たせてくれている。幸せを感じ、感謝を…

天邪鬼

最近、職場の保育園の園庭が芝生になって気持ちが良い。 天気の良いある日、子ども達とサッカーをして疲れ、フェンスにもたれて休憩をしていた。 一緒にサッカーをしていた女の子が 「今日のお迎えはおじいちゃんなんだ」 という。 彼女の家庭は、保育園にお…

すさまじい破壊力

家には猫がたくさんいるし老犬もいる。 もうすぐ満一歳になろうとしている赤ちゃんもいる。 赤ちゃんは何に対しても経験が少ないから恐怖心も 育っていないようにみえる。だからなのか、 猫にも近づいていくし、犬にも近づいていく。 猫や犬は「よしよし赤ち…