ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜

昨夜は酔っていたようだ。 私はシャイな性格なので、 酒に酔うとそれが消えて 大胆になる。 が、酔いが覚めると たちまちシャイに戻って、 昨夜の大胆な自分を恥じる。 恥ずかしくて消えてしまいたいが、 それはできないので、 しかたなく、恥ずかしさを 消…

砂粒としての我ら 我は砂粒なり

僕は男だから、アインシュタインのように わかりやすく後世に名を残す人物になりたいと思いがちなんである。 それがどんなに宇宙的に見て無意味としても、 あるいは現在的に無意味としても、 何か意味ある事として、 生きる証、爪痕を残したい本能が ある。 …

冷静と情熱のあいだは、ふつう。

今、少しだけ気が大きくなっている。 なぜならビールを飲んだからだ。 量は350mlを2缶だから、たいしたことはないはずだが、 空きっ腹で飲んだからか、今日はよく効いている。 ところで、最近は勉強も好きです。 知らない知識を得ていく事が面白く感じる。…

つまらない愚痴

つまらない愚痴。 最近、何かと話すたび、 なぜか険悪になりがちな我々夫婦。 「いかんよな、俺が折れればいいだけの話だ、 いい機会だと思って、 そういう処世術を養う練習とでも思って折れてみよう」 と、1人になれば冷静になって思うのだが、 2人で話しは…