ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生すべりだい説

僕はやがて44歳になる。 一月生まれなのです。 ラッキー7という七に比べて、 4というのは不吉な数字と認知されている。 それはどうしても4の読み方が 「死」を連想させるところから きているのは間違いないはずだ。 ホテルに4階はあっても4号室はないところ…

立派な大人

親になると自動的に働き出す機能がある。 その機能は生まれつき体に内蔵されているが、 親になるまではスイッチOFFのままで、 親になると同時にその機能は自動的にスイッチがONになる。 その機能には、いくつか種類があって、 例えば、 ・その子を守りたいと…

ギフト

ここ最近、何年続いたかわからない習慣があって、 説明しづらいのだが、説明するとこうなる。 それは、 【一人でお酒を飲み、 酔いながら無双状態(無敵、悩みや不安よサラバ、 ナヤミムヨ~♪ と感じる状態) になりながら、 「この考え、やり方を素面の時に貫…

石川岳に登った日

思い出用のメモとして。 先日行った時はコロナ渦で クローズしていた石川岳。 今日は通常営業していた。 (登山を営業と言うのかどうか 知らないが・・) 何度か登った事はあるが、 息子を連れてきたのは初めて。 奥さんと3人で登った。 ある程度覚悟しては…