ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

ノンポリの謝罪

一週間ぶりに酒を飲んだ。

 

テレビやネットは会見一色に見えた。

自分がそういうニュースに目を奪われただけなんだけどね。

 

ネットとテレビ業界、

山本太郎とネットとテレビ業界

世間と政治、私欲と思いやりのこころ、

世間とネットや有名人。

明日は投票日。

比例代表山本太郎で。

 

なんか、誰かが大きなシナリオを書いている、

絵を書いてるんじゃないかと思えるな、

そうやって世間を上から眺めているんじゃないか?

 

と嫁に言うと、

「そういう捉え方するあなた、気持ち悪い」

と言う。

 

ドンパチやる戦争って、だいぶ廃れているけど

そういう男の争いって、形を代えて今でもあると思うんだよなぁ。僕は男だから、なんかそう思うんだ。上に立ちたいという気持ち。

それは本能なんだろうなぁ。

 

本当の血が流れてるわけじゃないから、別にいいんじゃないかって思う。やれやれ、もっとやれ、と、おもう。

ワールドカップと一緒さ。

 

人間ウォッチャーとして、

ジャニーさんの噂話も気になってしまう。

あの人もあの人も、

少年時代に、魅力的な夢の実現とひきかえに

少年には意味のわからない行為を許して(ホモハラ?)

スターになっているのか、とか思うと

人間(ジャニーさん)の凄さ(ヘンタイさ)に驚愕するが、

光の速さを計算する方法を考えついた人の方が凄いと思う最近。そもそも、光に速さがあるんだ、っていう考え自体、僕はたとえ人生200年生きてたって気づかなかったはずだ。

 

酔って自由に書きました。私がバカとバレるのはかまいませんが、傷ついた人がいたら謝ります(問題になる前に謝罪というスタイル!)

 

 

追記: ひさびさにこの駄文を読み返した

現在(2021.6.25)、

 

会見てなんの話?

と調べると、宮迫と田村亮の会見の

ことでした。ああ、そんなのあったね〜

&忘れるもんだよね〜