ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

沖縄の夏はやはり凄いのだった

どういう事か、おそらくもう、日本はどこでも暑いのでしょう。ここは沖縄ですが、気温だけで見ると沖縄よりも気温が高い地域はある。詳しくは知らないが、熊谷?

東京のコンクリジャングルもヤバイだろう。

北海道だって凄いところは凄いみたい。

 

でも、なんといっても沖縄の夏は最高なのだ。

それはもう、ブランドと言ったっていいはずだ。沖縄の夏!!

 

気候だって亜熱帯なんだ。うう、死ぬ、暑い、ヤバイ、と思うけど、くっそ〜、負けないぞチクショー、というファイトが湧いてくる。頭も沸いておかしくなってくる。この暑い、苦しい、ヤバイ、というのを超えると、心地よくなる。

 

ひそかに想いを寄せる人(たくさんいるのだ!)も、この同じ夏を感じているのだと思うと嬉しくなってくるではないか、嫁は怒るだろうが( 笑 )

 

ああ、恋がしたい、恋をしよう。

120歳も、犬も、猫も、みんな恋して浮かれて

、実って破れて消えていくのさ。