ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

冷静と情熱のあいだは、ふつう。

今、少しだけ気が大きくなっている。

 

なぜならビールを飲んだからだ。

量は350mlを2缶だから、たいしたことはないはずだが、

空きっ腹で飲んだからか、今日はよく効いている。

 

ところで、最近は勉強も好きです。

知らない知識を得ていく事が面白く感じる。

 

ただ、覚えたはずの知識をすぐに忘れるのも特徴的で、

お酒の飲みすぎの関係していると勉強したところです。

 

ところで、お酒を飲んで気持ちが大きくなるのは、

 

お酒はまず、大脳皮質という、理性をつかさどる部位を

麻痺させるから、なんだそうです。

 

僕は、飲んだ時の自分と飲んでいない時の自分を

研究しているのです。

 

 

僕にはアイデアがたくさんあって、

イデアだけで生きていきたい、

という夢がある。

 

でも、理性が働くときは、

そんなのは夢の話だ、ばかげている、

と思ってしまい、動くことはしない。

 

理性が働いていない時は

こんな夢が叶うなんて、まさに夢心地、

と夢を見ているので、やはり動かない。

 

素面の時は出来ない理由を考えて落ち込んで、

酔った時は何でもできると浮かれている。

 

それは典型的なアルコール依存的なタイプ。

 

でも、幸いというのか、僕は基本的に恵まれている。

今のままでも問題のない人生だ。

 

欲張りかどうかと聞かれれば、そうとうに欲深だ。

 

以上、自分へのメモとして記しただけ。