ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

2019 10.15 

 

色々な事をあきらめなければいけない。

 

都合の良い時(悪い時)だけ神様を信じる私だ。

 

神様はどんなに悪い時も必ずどこかに良い道を開いて待っているという。

 

 

昨夜はパソコンと格闘した。インストールできたはずのソフトが

 

うまく起動しなかった。丸々一日を費やし、頭もおかしく

 

なりかけた。いやおかしくなっていた。

 

それで結果的にあきらめた。手はつくした。

 

あきらめてビールを飲んでふて寝した。

 

でもすごく素敵な夢を見た。起きても覚えているような、

 

寝ている時に見ている夢とは思えない、そういうタイプの

 

夢だった。

 

 

 

今朝は嫁と私とで、息子を保育園に連れていった。

 

連休をはさんでの三回目の登園。もちろん息子は泣いた。

 

先週末、二回目のお迎えに行くと息子はたくさん泣いたのか

 

声が枯れていた。生後7か月の枯れた声。

 

かわいそうなんだけどかわいい枯れた声。

 

かわいいんだけどやっぱりかわいそう。

 

 

今朝の登園、見送り時に嫁は泣いていた。

 

息子も三日目の今日は保育士に預けた時点で泣いた。

 

初日と二日目は預けた時点ではよくわかっていない様子で

 

私たちがいなくなってしばらくしてから泣き出した、らしい。

 

 

保育園に慣れてくれること、保育園に行く事を楽しみに

 

してくれるようにまでなってくれたらいいと思う。