ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

ラブ・バグ

眠っている時に見る夢で

「これは夢だな」

と自覚しながら見る夢の事を

明晰夢」というらしいのだが、

 


実は僕はある時から、この

明晰夢を自由に見られるように

なった。その能力を手にいれた

といっていいだろう。

 


ある時、明晰夢を見る機会が続いた。

空を飛んで、本当に気持ちが良かった。

 


これは見ようとして見られるものだろうか?

 


そう思い、

その時の状況と同じ条件にして試すうち

成功するようになり、やがてその能力を手にした。

 


夢の中とはいえ、空を自由に飛ぶ事は

本当に気持ちがいい。

 

 

 

僕はスケベなので、ひととおり飛んで、

飛ぶのに飽きたら地上に降りて、

女の子とエッチな事をしようと目論む。

 

なんたって夢なんだから(笑)

 


出会う前に、目が覚めてしまう事もあり、

その時は残念な気持ちなのだが、だいたいは出会える。

でも残念な事に、ドキッとしたら目が覚めるので、

たいした事はできないと言っていい。

 

でもドキッとするだけでもじゅうぶんに

気持ちが良い。

 


食いしん坊のある人は夢の中で

最高に食べたい食べ物が目の前にあって、

最高な気持ちで口にしたら

味がしなかったと言っていたから、

 


夢と現実の関係や、夢という言葉や概念と

いうものはとても面白いと思う。

 


そんな感じで、

僕は現実の中で美味しいものを食べたりしたいので、

最近はその明晰夢をわざわざ見る、というのをほとんどしなくなった。

夢など見ぬほどしっかり眠って、

現実の世界を楽しみたいモードなのだろう。

 


ところで話が少し変わって、

本日の琉球新報の朝刊に

 


「愛の虫 県内大量発生」

という記事があった。

 


この数週間、この記事の虫を僕は何度か目にしていた。

何度かじゃない、しょっちゅう見る。

 


交尾をしながら飛び回っているのだ。

ハエも交尾で快感を得る、と聞いた事があるが

まさにこの虫はハエの仲間(ヒイロトゲナシケバエというらしい)で、

 


「おい、空を飛びながら交尾って

最高かよ?」

 


って僕はツッコんでいて、

SNSにも投稿しようかと思っていた。

でもちょっと自粛していたのだった。

そこへこの記事で、実際SNSでも話題なんだそうだ。

 

人の考える事は同じなんだな〜(笑)

と思いながら投稿してみた次第(笑)。

 

 

 

特に何の害も無い虫で

海外では

 


「ラブ・バグ(愛の虫)」

 


とか

 


「ハネムーン・フライ(新婚旅行バエ)」

 


とか呼ばれているんだそうだ。

それもおもろい。

 

新婚旅行バエって・・😅

 

f:id:somanypeople:20210421220127j:image

 

#ラブ・バグ #明晰夢 #新婚旅行バエ