ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

こんな説を新聞で読んだ。

 

「自然界すなわち地球には

バランスをとろうとする力がある。

コロナウィルスは増えすぎて地球を牛耳っている

人類の人口を調整する(減らす)ために生まれたのではないか」

 

という説。

まぁ、よく聞く類ではある。

 

それからこんな研究結果を聞いた。

たしかDaigoが紹介していたのではなかったかと

記憶している。

 

「不安を抱えるタイプの方が

そうでないタイプに比べ、長生きしてきた結果、

不安を抱えるタイプの人間が多くなっている。

それが不安をかかえる人が多い理由である。」

 

というようなものだ。

 

そこへ僕なりの新説である。

 

「不安を抱えるタイプが長生きして

地球を牛耳っている。

自然界はそれを調節、つまり人口を減らすために

うつ病を開発(?)させ、自殺人口を増やすのではないか」

 

というものだ。

かなり乱暴な説ではあるが、

ただの思いつきを記してみた。

 

以上。