ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

SSD 速い 

以前使っていたパソコンが壊れてしまったので

投資と思って新しいPCを購入した。

 

BTOとよばれる、パーツを自分でカスタマイズして注文するやつにした。

 

音楽制作をするためなので、それに応じたスペックになるように考えた。

 

CPUはインテルi5の第9世代のやつ

メモリは32GB(だいぶ大きいね)

ストレージは500GBのSSDとHDDの1TB

グラフィックボードに興味はなく(音楽制作用なので)

電源は500W

OSはBTOなのでもちろんWindows 

 

そんな感じのスペック。

自慢しているんである、えっへん。

 

ちなみに壊れたパソコンはマックブックプロで、

コア2デュオ

メモリ4GB

ストレージはHDD 

 

そんなだったはず。

それでプロツールスを動かしていた。

 

今回音楽制作用のDAWソフトをプロツールスから

スタジオワン(アーティスト)というソフトに

チェンジした。今はいろいろソフトをいじりながら

操作方法を覚えているところ。

 

さて、結論、というか、一番言いたいこと。

それはSSD、めちゃ速い!!という事。

 

体感的にめちゃ速い。

パソコン起動時も速い、ソフトの立ち上げも速い。

各種読み込みも速い。

作業も「んんん~」という待つ感じがしない。

クルクルマークほぼ見ない。

シャットダウンもあっというまで、あれ、もういいの?

と感じるほど。

 

 

まぁ別に、どんな遅くたって速くたって、結局は「慣れ」

の感覚に慣れさせられてしまうのだから、長く使えたら

いいと思う。でも、ほんとに速くて驚いて

誰かに「SSD速い SSD速いよ」と言いたくて、

それでこうして書いている 笑

 

ちなみに、下のモニターとソフトを、このリンクを

通して買ったとろこ、アフェリエイト代が600円くらい入った。

初、アフェリエイト収入(インマイセルフ笑) 

という事で、みんなもこのリンクから、

一人500台くらい注文してくれよな。

 

f:id:somanypeople:20190921120806j:image