ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

鳩おじさんあらわる

今日は休みをとって用事で市役所に行った。

天気も気分も良かったので散歩がてら歩いて行くと、さらに気分が良くなった気がする。

 


那覇市役所の前には全裸の男の人の銅像があって(堂々としている)なんかそれがウケた。

f:id:somanypeople:20190502181031j:plain

堂々とした銅像

市役所の中に入ると那覇祭りで使う大綱引きの男性器を模したブツがオブジェのように

飾られているのもウケた。

f:id:somanypeople:20190502181044j:plain

ブツのオブジェ

 


おいおい、那覇市はいったい何をしたいんだと少し思ったが、私も那覇市民なので、いいじゃないか那覇市、おもろいぞ、と考えを変えた。

 

 

 

用事を終えて外に出ると、鳩おじさんがいた。そのおじさんが歩くと鳩がまとわりつくのである。鳩まみれである。餌をあげているんだろうね。手には何か餌的なものを持っているみたい。

見ていると背中には糞のあとのような染みもある。見ていると頭の上にも鳩が乗る。

ああ、おかしい、と思っていると、遠巻きに

修学旅行生らしき女の子3人で鳩おじさんをみて爆笑している。

 


僕は出来れば、ねぇ、おかしいよねぇ、と

声をかけて一緒に笑いたかったのだか、それをやると

僕もあっち側に行くことになってしまうので

我慢した。

 

※鳩おじさんの画像はありません。

 

 


特に何もないが、特に何もないことが幸せだと思えるような良い一日だった。

もちろんロード(虎舞竜)は歌ってはいない。たまには歌ってもいいかもしれない。いや、やっぱりロードは嫌だな。

 

 

 

 

 

 

 

鳩のえさって(苦笑)