ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

指笛を吹けるようになりたい

今の職場は通勤に車で1時間かかる。

往復で2時間、けっこうな時間を使う。

我が人生で最も長い通勤時間。

通い始めて3年ほどになるか。

 

その時間を有効に使いたいと思ってあれこれ

工夫しているが、

今のところこれという有益な使い方が

出来た、と人に言えるものはない。

自分でも気づかない何かは習得しているのかもしれない、3年を費やしているわけだから。

悪癖を知らずに身につけている可能性もなくはない。

 

とにかく、今日からは指笛だ。

指笛を吹けるようになりたい。

 

声が枯れた経験を経て、緊急時にも

サインのような音が出たら、という

思いも手伝ってか、今朝から何故か始めた。

 

朝から始め、帰路でもやって、

家でも少しやった。

時折音が鳴るようになったが、

まだ習得には至っていない。

 

目眩がする。休みをいれる。繰り返す。

脇腹の筋肉がつるようになる。

 

なんだか夢中になっている。

 

うんていを渡りきりたいがあまり夢中になって指に豆を作っているの子どもを見て、そこまでしなくても、と思う事があるけれど、なんだか

それに似た気持ち「出来るようになりたい気持ちが多少の不具合に気づかせないモード」に

入っているような気がして、なんか嬉しい。

 

なかなかそういう事って最近ないから。

 

わかるかな〜?

わかんねえよな〜‥