ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

2022.1.27 

理数系、文系、というのがあるが、

 

どちらかといえば、文系なのでしょう。

文系にも属せないとも思うけど、

確実に理数系ではないことは確かだ。

 

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.

 

理数系と考えて、1から10まで並べている時点で

間違いなく、理数系ではない。せめてπとかr とか

言えばよかったのか。多分、πとかrとか、文字入力したのは

生まれて初めてだ。

 

数字に疎くて弱い。

 

まだ新年になったばかりのはずだが、

今年が何年だったか、忘れがち。

 

2022年だ。

 

 

実は職場の職員に初めてコロナの陽性者が出て

おとといから休園となっている。

 

なのでぼくは仕事が休み。扱いとしては自宅待機。

その二日目だったわけだが、そうなると

今日が1月の何日かがわからないし、何曜日かもわからない。

 

1月27日だ。木曜日だ。

 

そういう心情を思い出すためにここに記している。

それを心情とは言わないだろう。

 

でもそれを心情と言えるあたりが

文系なのだ。

 

文系を自負する人の怒られそうだなぁ。