ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

自分を信じれ

タイトルにある

 

「信じれ」

 

という言い方は

僕の造語です。

 

要すれば(要するに)

信じろ!の意なんだけど、

 

信じればいいんだよ!

という応援の気持ちが

略されて

信じれ、となっているのだが、

 

 

信じろ、という言い方よりも

優しいんじゃないかと思って

ドメスティックに使っています。

主に奥さんと。

 

例えば、夜更けにカップ麺を

食べたくなり、迷っているのを

見かけた時、

 

アドバイスとして

 

「食べろ!」

 

というのは命令口調になるが、

 

「食べれ!」

 

というのはつまり、

 

健康に悪いかも

しれないが、それでも食べたいなら

食べればいいさ、お前の人生さ、という

ニュアンスを含むのである。

 

○○すればいいさ、の「れ」なんですね。

 

さて、今日から、

「眠っている既存のオリジナル曲の音源に

映像なら画像なりをつけて編集したものを

YouTubeにアップする」

 

という活動をはじめた。

 

と、いうことで、

 

応援しろよ、

 

ではなく、

 

 

応援すればいいさ

 

・・

 

 

・・なんか、この使い方は違うな。

 

 

 

ああ、正直に言おう。

 

 

応援してほしいです。

あなたの応援が僕の頑張りに

つながります。

 

応援の、力って凄いんだな、

という事を体験させてもらいました。

 

人生は応援合戦かもしれないと

思うようになりました。

 

生きていくのって大変だもんね。

 

 

 

 

↓以下はYouTubeの僕の動画への

リンクです

 

「ショウ・スズキ  

ハイスクールハッピー」

 

 

https://youtu.be/gSkDm7dFOy4