ショウ・スズキ フロムオキナワ

よろしくお願いします

ジャイアンの未来

ドラえもんにおいて、

のび太の将来は描かれる事が多い。


オフィシャルにおいても、

しずちゃんと結婚するという話だ。

 

ジャイアンはその後どうなったのだろうと考えた。

 

剛田武

 


いじめっこキャラと認知されているが

妹思いの優しい面も持つ。

 

あれだけ歌が好きで、

リサイタルなどを企画する

バイタリティがあるのだから
いつか歌を続けるうちに

心の師匠に出会うのではないかと僕は思うのだ。

 

結果彼は自分が音痴だという事を

ようやく自覚する。

 

美声と思っていた自分が実は

音痴であった事に絶望するが
それでも好きな気持ちは曲げられない。


やがて音痴を克服。

 

結果ジャイアンは歌手になれるのではないか、

という説を僕は推したい。


継続は力なり。

 

 

「心の友よ」と言いながらも、

のび太をいじめてしまう気質を持つ彼。


これは将来的に彼自身の心の傷になるだろう。

 

その傷を背負いながら、彼は歌うのだ。


ボエ~、と。